ちびっこ森のつどい

アクセスカウンタ

zoom RSS 第4回ちびっこ森のつどい やきいも やこう たべよう

<<   作成日時 : 2009/11/03 19:48   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

11月3日(火)今日は、4回目のちびつど♪


テーマは、「やきいも やこう たべよう」です


村内から、小学校2年生以下の17名の友達が集まってくれました!


午前中は、落ち葉&枝の収集班といも掘り班に分かれて活動しました☆

画像



画像



画像





本日は天気には恵まれましたが、昨日の深夜、粉雪もちらついたなみあい!


日中もだいぶ冷え込んでいてけっこう寒かったです。が、体を動かすとあったまりますね!


お互い交代してどちらの作業も行いました。そしてあったかーい遊楽館にもどりお昼ご飯。


お昼ご飯には、センター生が作ってくれたおにぎりと豚汁を頂き



午後は、いよいよお楽しみ焼芋タイムです。芋を見失わないようにダッチオオーブンにいれて焼きました。ちびっこ達も落ち葉をかけるなどしてお手伝いしました。

画像



午前中に集めた葉っぱを火種に入れていきます☆


みんなの頑張りもあって、早く焼きあがったので40分ほどかけて神の松までハイキングにいきました♪



秋の山に向かってヤッホー!!!!!!

画像



戻ってきて、ホックホクな焼きいもを食べました^^

画像



これがほんとに甘くておいしいんです!つい笑顔になっちゃいますね。





次回は、12月12日土曜日♪


クリスマスパーティーをやる予定です!!

またの参加お待ちしています。


通年センターのブログでも紹介してます☆
http://d.hatena.ne.jp/namiyou/20091103


なみあい育遊会  ぺー

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第4回ちびっこ森のつどい やきいも やこう たべよう ちびっこ森のつどい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる