ちびっこ森のつどい

アクセスカウンタ

zoom RSS 第6回ちびつど 雪遊び&ちょこだんご作り♪ 

<<   作成日時 : 2010/02/14 23:34   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

21年度最後のちびつどです。

今回は、ジュニアリーダーに企画・広報・運営とやってもらいました。


約半月かけて準備しました。


緊張もありましたが、上手にできたのではないでしょうか??

ちびっこのみんなも楽しかったかな?


今日の流れは以下のような感じでした。


1、開会式

進化ジャンケンゲーム


2、雪遊び(そり遊び)

画像


画像


画像


わぁー!きゃー!!元気な声が響きました。


3、雪遊び(宝探し)

雪や木の枝や草に隠れている宝を探し出せ!
やったー、見つけたーと笑顔が見られました。


4、お昼ご飯(ハヤシライス&手作りゼリー)

おわかりもなくなるほど、いっぱい食べました☆
ゼリーは、ぶどうゼリーにみかんが入っていておいしかったね^^

画像


画像


5、お昼休み

百人一首をやる姿や、外で元気よく遊ぶ姿、トランプをする姿、いろんな姿が見られました。

画像


画像





6、ちょこだんご作り

中学生のジュニアリーダーを中心に、白玉団子の中にアポロやチョコボールを入れるちょこだんごを作りました!
白玉粉をこねたり、丸めたり、ベトベトするけど、楽しかったね。
ちょこも食べたくなっちゃうけど、ガマンして入れました。

画像


画像


7、帰りの会

ジュニアリーダーが、「ゆきの日」という絵本を読んでくれました。

画像



今年度のちびつどは、これでおしまいです。

来年度も自然に触れ合えたり、おいしいもの作りだったり、楽しいプログラムを考えます。

お時間あいましたら是非遊びに来てください☆

1年間ありがとうございました。


なみあい育遊会 大石(ぺー)


通年センターのブログでも紹介しています。
http://d.hatena.ne.jp/namiyou/20100213

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第6回ちびつど 雪遊び&ちょこだんご作り♪  ちびっこ森のつどい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる